技術アドバイザー紹介

電源機器・電子部品計測のコンサルタント

NO IMAGE

電気電子、産業機器を中心とした品質保証、品質改善、評価、プロセス構築にて費用対効果を最大にできるよう貢献いたします

経歴

1986年 電子機器メーカー入社
     LSIテスター設計者としてアナログ(電源)、デジタル回路設計に従事。
    担当機種の設計製造〜保守まで一気通貫で対応。
1992年 半導体製造メーカー
     半導体後工程のエンジニアとしてパッケージ開発に従事。
     品質保証業務において分析、故障解析、顧客対応、品質改善を行う。
1998年 大手分析・計測機器メーカー
     品質技術部にて、新製品開発プロジェクトにおける品質リーダー。
     ISO 9000のサイト管理者、ESDコーディネータとして対応。
2010年 電源メーカー
     製造課長にて電源の組み立て工程の管理監督、
     製造次長として各課の出来高、労務の管理及び収支管理、生産効率改善。
    品質保証課長を兼任。
2014年 レーザー関連機器メーカー
     品質保証部本部長として社内規定の制定・周知、セミナーの実施、ISO認証取得の実現。
     生産品質本部本部長として生産活動の管理、調達先との折衝。
2018年 飲料品販売会社
     品質本部長として社内および生産工場(9拠点)の統括管理方針・方向性の周知、
    人員・予算の管理、改善活動の指導。
2020年~中小製造業を中心に生産製造、品質、調達など生産行為にかかわるすべてを
     サポートする枠組みで活動中

専門分野

電子部品計測器、電源
レーザー発振器
半導体プロセス

  • 技術のアドバイスが欲しいあなた! 技術アドバイザーをお考えの方!はこちらから!

    お問い合わせはこちら
  • 技術のアドバイスが欲しいあなた! 技術アドバイザーをお考えの方!はこちらから!

    技術アドバイザー登録